【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【転勤貴族】田舎転勤でも心配ないよ!

SPONSORED LINK

 

田舎へ来てしまった

 

東京から田舎に住むことになってから8ヶ月が経ちます。

始めは不安でしたが、

結局は東京に住んでいた時とは

大して何も変わらずとても良いところだなと思いました。

買い物なども困るかなと思っていましたが、ネットショップがあるので不便さは感じませんでした。

田舎に転勤になる方に参考になればなと思い記事にしました。

 

友人の一言が響く

 

わたしは友人に言われた一言でとても安心しました。

その言葉が

「きっくはどこに行っても何も変わらないから大丈夫だよ!

東京で楽しんでいた人は場所が変われど田舎でもどこでも楽しめるし

田舎で楽しんでいない人は東京に行けば楽しめると思っている人も多いけど実際は何も変わらない。きっくは東京で充実していたんだから田舎でも絶対楽しめる」と言ってしました。

なるほどと思いました。

本当にいい友人、親友がいることが幸せに思います。

 

【毎日が楽しいだなんて毎日楽しくないのと同じ】

 

わたしが愛してやまないUVERworldの歌詞にもありましたが

毎日じゃなくてもどこの環境でも楽しい事、面白い事を探して日々過ごしたいなと思います。

 悩んだって仕方ないですしね!

 

不便さはあまり感じない

 

買い物も東京にいた時からアマゾンか価格ドットコムで調べてから買っていたので、さほど困ることはありません。

洋服とかはイオンにいけば何かしらはあるので何不自由ありません!←イオンまで車で1時間半かかるけど泣

実際洋服にしてもネットショップに力を入れているところゾゾタウンやユニクロなど増えてきたので今後心配ないでしょう。

Amazonで購入もとても便利です。

わたしはAmazonない社会で生活できません←

 

Amazonプライム

 

ただAmazonプライムは本当にお得なのでネットショップされる方には特におすすめします。

月額300円程ですが、Amazonプライムがどれだけ最高なサービスなのか?ネットショップだけではありません!

休日の最高のパートナーになります。

なにがというと映画やアニメが見放題になります。わたしは【あたしんち】が好きで暇なときにいつも見ています。

また音楽も流せます。休日にジャズを聴いてコーヒーを飲む時間ができたら映画を観る

 

…幸せだ!!

と思えるようになります!

 

長い人生の中で新しい経験が出来ることは誇りです。

あなたなら大丈夫

胸を張っていきましょう!