【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【最強に美味しい卵かけご飯】まだ不味い卵かけご飯食べてるの?

最強美味しい卵かけご飯 以前テレビ見見ていた時に出ていた時のおいしい卵かけご飯の作り方 ご飯をどてのような形にししょうゆを全体に適量かける白身と黄身を分けて入れる白身をかけたところから食べる黄身をかけたところを食べる最後はどちらも混ぜて食べ…

iPhone を持っている人にぜひおすすめしたいケース!【ギルドデザイン】

iPhone XSを購入しました! iPhone最高ですよね! この高級感重厚感はさすがアップルといったところでしょうか。 iPhoneを使っていくうえで一番大変なこと! それは画面が割れることです。 よくいますよね画面バキバキの人。 iPhoneがかわいそうです笑 そん…

【Apple信者】最高のガジェット達

わたしがApple信者な理由 わたしはApple信者である 使用しているガジェットは iPhone mac MacBook Air Apple Watch iPad と今まで出てきた顔ぶれほとんど全てである。 iPadは時間に余裕のある人専用 iPadは革命的なガジェットですが、持ち運びは不便ですね。…

【ソファ購入】厳選!!購入前に一度見て!

やっとソファを購入しました! 今日わたしはついにソファを買いました!!! 1年ほど悩んでやっと購入まで至りました なんでこんなに悩んだのかというとソファの種類がありすぎなんですよ笑 以前わたしが使っていたソファは、ニトリの商品の電動リクライニ…

まだ持っていないの!?超おすすめ!布団乾燥機【カラリエ】

布団乾燥機が想像以上に快適だった!! まず持っていない人は損している! 人生の4分の1はベッドに人はいることをご存知ですか? 快適な睡眠をとるということは快適な人生を過ごしているといっても過言ではありません。 布団乾燥機って何? その前に布団乾…

弔電って本当に必要?いらなくない?

弔電って知ってますか? お葬式の際に参列できないときなどに送る電報のことです。 結婚式でいう祝電のお葬式バージョンと思ってください。 お葬式の際にいまだに紹介することがあるのですが、この弔電って本当に必要なのでしょうか? 同じ内容の弔電ばかり……

お葬式は一担当制で行うべきその理由

葬式のサービスは一担当制で行うべき この記事は葬儀屋さんに向けての記事になります。 ここ15年間のうちで葬儀の在り方がかなり変わってきています。 昔ながら大切にしなければならないことや、効率を求めて簡略しなければならないところなどたくさんありま…

葬祭ディレクターとは?持ってない人が担当でも大丈夫なの?解説!

葬儀屋として働くときに、必ずしも資格が必要というわけではありません。葬儀屋の資格制度の名称は、赤い霊柩車でおなじみの「葬祭ディレクター」といいます。 『赤い霊柩車シリーズ』(あかいれいきゅうしゃシリーズ)は、1992年からフジテレビ系で放送され…

お葬式は必要ないと考えている方へ

お葬式について詳しく理解している方という人は少ないと思います。 近年では葬式不要論などが言われており、故人に対する想いなどの感情論無しにその人の意見を鵜呑みにしお葬式はいらないと言っている方が多いのが現状です。 そもそもなぜお葬式を行うのか…

お坊さん・和尚さんの呼び方の違いとは

お坊さんと、和尚さん、おっさま、お寺さん、導師様、先生と呼び方がたくさんありますが、実際どう呼ぶのが一番いいのかと悩みますよね。 葬儀屋としてどう呼ぶのがいいのか、一般の人がどう呼ぶのかいいのかを説明します。 東京では「先生」!? 葬儀屋とし…

お坊さんはなぜこんなに嫌われているのか?解説!

お坊さんは態度がまず傲慢すぎる人が多い! 葬儀屋さんの仕事をしている人にはとても共感してもらえる内容になっていると思います。 お坊さん・和尚さん(お寺関係者・住職など)ってなんであんなに偉そうなんだろうと… 今までのイメージは聖職者とイメージ…

意外と知らない!葬儀屋さんとおくりびとの違い

葬儀屋さんとおくりびとの違い みなさん「おくりびと」ってご存知ですか? 映画になりとても話題になったので知っている方も多いと思いますが、 納棺師さんのことを「おくりびと」と呼びます。 じゃあ葬儀屋さんは「おくりびと」ではないのかと言われるとそ…

今から葬儀屋に転職しようかと考えている人たちへ

葬儀屋良い職業だと感じるが、現役葬儀屋さんとしてこれから葬儀屋さんにになろうかと考えている人たちへアドバイス 今から葬儀屋になるなら月収ではなく ・年収の確認 ・夜勤の回数や夜勤一度の賃金 ・病院への出動1件に対する賃金 ・担当1回でいくら ・ア…

葬儀屋さんの必需品!葬儀概論とは?

葬儀屋さんのバイブル この記事を見たということは、葬儀屋さんですね! 葬儀屋さん大歓迎です! 葬儀屋さんにとってはバイブルと呼ばれる葬儀概論という本があります。 碑文谷 創先生が著者になります。 碑文谷 創先生は葬儀屋さんではなく雑誌「SOGI」の編…

【朝の貴重な時間を短縮】ダイソンドライヤーをレビュー

ダイソンドライヤーをレビュー 正式名称ダイソン スーパーソニック イオン ヘアードライヤー 長いなおい! 気になっている方へこの最高のドライヤーの良さを伝えます。 デザイン 今までになかったデザインで魅了されます。 所有感が満たされ高級感もありさす…

【2019年版】超おすすめ手間いらず!バルミューダの空気清浄機

おしゃれで実用的 空気清浄機でここまでのプロダクト形状はなく、 また、サーキュレーター形状のファンが心をぐっと掴みます。 天井の高い家でも上向きの形状なので強風モードにすると上の空気までしっかり回すことができます。 これがまたとてつもない強さ…

オーダーシャツを初めて作る方に必見!どこで作るのがいいのか教えます!

オーダーシャツを作ったらもう既製品のシャツには戻れなくなる オーダーシャツを着るようになってからなんでもっと早くに作らなかったんだろうと思うくらい良かったので、気になる人の背中を押すことができればと思い記事にしました。 かなり身体が細めのわ…

会社後継者が大切にしなければならない5つのこと

会社後継者が大切にしなければならない5つのこと 家の事業を継ぐ方というのは多いと思います。 社員を雇って経営をされている会社の場合ならなおさら意識して欲しいことです。 後継者は創業者ではないからこそ行わなければならない5つの大切なことがありま…

ここが残念すぎる!全画面iPhone 【レビュー】

期待値が高すぎたiPhone X わたしの中で期待値が高すぎたiPhone Xの残念だったところを伝えたいと思います。 購入を検討している方の参考になれば幸いです。 歴代より最高に美しい iPhone 8が発表された同じタイミングで発表されたiPhone X アップル製品が好…

【金額が高い】iPhone X 最大の魅力はFace IDである

文句言われるiPhone X ヤフーニュースなどで iPhone Xについてのネガティブコメントなどの記事をよく見ますが、 なぜ憶測だけでそこまで ああだこうだ言えるのか不思議でしょうがないなと感じているのはわたしだけでしょうか? 今現在解っていることって 画…

【節約】最近無駄遣いしてるなと感じてる方へ

気づかないうちにやっていた無駄遣いをやめてみた わたしはいつもお昼ご飯はコンビニで済ましていますが、 購入代金が900円以上していました。 コンビニなどで使っている電子マネー(ID) 先月の請求代金が、6万円でした。 今思えば本当に無駄な買い物をして…

エアコンの中はカビだらけ!見えない恐怖と掃除の必要性

エアコンって掃除してますか? みなさんはエアコンの掃除はどれくらいで行っていますか? わたしが使っているエアコンはシャープ製の物で自動掃除機能がついております。 購入の際にも一年に一度フィルターを見てくださいね! と定員さんにと言われたくらい…

【厳選】初めて作るクレジットカードを解説 ~イオンカード編~

【厳選】初めて作るクレジットカードを解説 この記事を読んでいる方はクレジットカードを作りたいけど 種類が多くて何を作ればいいのか分からない! という方が多いと思います。 なので実際に使ってみて友人にもおすすめできる サービスの良いクレジットカー…

今年は違う!新型iPhoneが楽しみで仕方ない!!

あと少しで新型のiPhoneが発表されますね!! 一年に一度のイベントですよ! 一年に一度に発売されるiPhoneは 必ず購入しているわたしは完全にAppleの信者です。 今年はワイヤレスイヤホン「AirPods(エアポッド)」の 購入の検討もしていますが、これも新し…

ダイソンのハンディは普通の掃除機に変えられる!

家のダイソンが進化した! ダイソンのハンディクリーナーをお持ちの方で ハンディクリーナーだけでなく 普通の掃除機として使いたいと思ったことはありませんか? わたしはダイソンのV6マットレスを使っているんですが、 部屋の掃除をする際にやっぱりハンデ…

【3ヶ月に一度は歯医者へ】自分の歯に対する意識が低すぎる!

知ってますか? 虫歯は自然に治ることはありません! 歯は一生物と考え本当に大切にしているのか? あなたは今、自分の歯の環境がどうなっているか知っていますか? 歯は自然治癒することはなく虫歯はどんどん増えていきます。 その予防や進行を防ぐために行…

子供の時に憧れた大人にあなたはなれていますか?

昔の話をあまりしない今をとても意識している人 よくある話で昔はこうだったとか昔は良かったと言っている人って多いですよね! 武勇伝を語るっていうんでしょうか? これは年齢や世代は関係のない話ですがわたしたちでもあることです。 学生時代はこうだっ…

iPhone使っているのに急速充電持っていない人は損してる!

iPhone持っている方必見!充電器セット! あなたはライトニングケーブルは何本もっていますか? Amazonで販売している3本セットのライトニングケーブルは 長さがあって、かつとても丈夫なので マジでおすすめです! 評価が良いのもポイントですね! 純正品…

NHK 宗教関係が来た時の対処方法を教えます 急に訪ねてくる奴にろくな奴はいない!

急に訪ねてくる奴にろくな奴はいない!対処方法を教える NHK 宗教関係 みなさんはNHKの受信料は払っていますか? 以前一人暮らしをしていた私は払っていませんでしたし、 払う気もしませんでした。 今年から一人暮らしをしている方! あなたたちはいいカモだ…

誰も教えてくれない!ブログ初心者がお金を稼ぐためにやるべき重要なこと!

ブログ初心者がこれからお金を稼ぐために行わなければならない必要な事 ブログでお金を稼ぎたい! と思って書いている方がここ最近とても増えてきたと感じています。 例えば100人が同時にブログを始めて1か月続く人が何人残るんでしょうか? 6割ぐらいしか多…