【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【最強に美味しい卵かけご飯】まだ不味い卵かけご飯食べてるの?

SPONSORED LINK

最強美味しい卵かけご飯

以前テレビ見見ていた時に出ていた時のおいしい卵かけご飯の作り方 

 

ご飯をどてのような形にし
しょうゆを全体に適量かける
白身と黄身を分けて入れる
白身をかけたところから食べる
黄身をかけたところを食べる
最後はどちらも混ぜて食べる

 

 

 

しゃらくせーーーー(゚ω゚ノ)ノ

 

 

これテレビでやっていたんですが、かなり微妙でした。

出演者も微妙な顔していたくらいです笑

こんなに工程があってめんどくさいのにただ分けて食べるだけとか…そんで最後は混ぜんのかよ(´д` ;)←テレビ最近ネタ切れか?

 

 卵かけご飯を最高に美味しくするには

 

結局卵かけご飯を最高に美味しくするのは醤油なんですよ!

だし醤油!

わたしはそう思っています。

 

わたし流の最高に美味しい食べ方

 

その①

1.卵をお皿に入れ混ぜまくる!

2.だし醤油を混ぜた卵に適量かける

3.ご飯にかけてまた混ぜる

混ぜまくり戦法です!

これが子供の頃の食べ方でした!

 

その②

1.卵をお皿に入れ混ぜまくる

2.ご飯を用意しだし醤油を適量、直接ご飯にかける

3.混ぜた卵をご飯にかけて食べる

今ではこの②の食べ方が最高に豪快で美味しく食べれています。

 

そしてデブまっしぐらですが、その②の2.の工程(温かいふっくらご飯)にバターを少し入れます。これが頭おかしくなるくらい美味しいんですよ(`・ω・´)!

 

肝心の最高に美味しくするための醤油

 

で肝心の醤油なんですが、わたしがこよなく愛している醤油は、ヤマコノ醤油という醤油です。

知ってる人いるかなー?

Amazonで購入できるので気になる方ぜひこの食べ方を実践してみてください♪

 

以上飯テロでした(`・ω・´)