【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【週刊少年ジャンプ】つまらないという奴に

SPONSORED LINK

 

わたしは週刊少年ジャンプが大好きな人です。

 

最近はつまらないとよくインターネットでもネタにされておりますが

わたしは読む側の問題なのではないかと思っています。

 

まさに娯楽があまりなかった時代

 

今の40代おじさんたちは週刊少年ジャンプが愛読書だったのではないでしょうか?

あの頃の週刊少年ジャンプは黄金時代とも言われていた時代ですよね。

 

何が黄金時代だったのか?

 

正直なところわたしは今のジャンプと何も変わらない気がしますが

今の週刊少年ジャンプは規制もかなりされており

作者も描きづらい&やりづらいのではと、わたしは思います。

今つまらないと言われている原因は

規制・また娯楽が増えてゲームもかなり進化してきたこと

インターネットの普及

インターネットで考案されたり漫画自体をアップロードされてしまったりでのネタバレが原因ではないでしょうか?

収入に対しても夢がなくなってきたのも原因です。

漫画は昔から何も変わっていませんが、漫画家になることのハードルが上がりすぎてしまったのです。

 

立ち読みおじさんに言いたい

 

大の大人がコンビニで立ち読みをして恥ずかしくないのでしょうか

わたしが漫画家であれば実際に購入していないにもかかわらずタダで読んでいるやつには評価してもらいたくないですし読んでもらいたくありません。

毎週欠かさず読んでいるのであれば今後のジャンプ発展のために購入してほしいと思います。

単行本も同じです!

ものが増える?捨てるの面倒だって?

そんな方はジャンプ+というスマホアプリがあるので活用してください!

 

売る側にも責任がある

 

後コンビニは一刻も早く週刊誌などの雑誌を読めないように規制できないのでしょうか?

あなたたちも責任ありますからね!

 

わたしの思いがどこかに届いて漫画家が増えることを期待しています。