【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【見た目にこだわれ】メラビアンの法則

SPONSORED LINK

 

こだわりを持つこと 

 

人生においてこだわりを持つことはとても大切なことと考えています。

あなたはこだわりを持っているものなどありますか?

 

なんでもいいではもったいない

 

なんでもいいやと考える人よくいますよね。

それは自分の人生はなんでもいいやという考え方になってしまいます。

せっかくこの世に生を受けたのにもったいないですよ!

なので

持つものにこだわったり

使うものにこだわったり

身だしなみにこだわったり

ファッションにこだわったりなどさまざまですが

全てのこと自分の生き方にこだわってほしいと思います。

特に身だしなみにはこだわってほしいです。

 

メラビアンの法則ってご存知ですか?

 

人の印象は見た目、表情などで55%

話の速さや声の大きさが38%

話の内容が7%だと言われています。

そのくらい見た目が大切なのです。

清潔感があるだけでできる人にも見られますし

相手からの印象もかなり変わってきます。

 

営業成績がある仕事をしている人なら

成績トップの人は清潔感、持つもの使うものにこだわりが強い人が多いのでは?

 

見た目が微妙な人はなぜこだわらないのか?

 

で、こだわっていない人もいますよね!

なんでだろうと思うんですが、

わたしの見解でそういう人たちは、何をしたらいいのかわからない、

今まで何もしていないから恥ずかしいなどではないでしょうか?

 

そんな思いはどこかに捨てて第一歩を踏み出してください

今の時代なんでもインターネットで検索できますよ!

 

しかし本当に最近の若者はおしゃれですよね!

自分だけのこだわりが感じられます。

りゅうちぇるとかぺこなんて特に←

周りに何言われても幸せそうですよね!

 

 

一度だけの人生

 

なんでもそうですが、成功したいのであればなんでもこだわる。

あなたの人生は、あなただけの人生ですし一度だけの人生です。

楽しい日々が、送られるように自分自身の人生もこだわるように!