【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【美容院】どうすればイメージ通りカットしてもらえるのか考えてみた

SPONSORED LINK

美容院でなんていえば、自分の思うように髪を切ってもらえるのかを考える

わたしは月に一度は髪を切りに行き、この一年は同じ美容院に通っています。

理由は人を変えるとまたどんな髪型にするのかなど事細かに説明しないといけなくなるからということと、

同じ所へ通えば大体はいつも同じような髪形にしてもらえるから。

なんですが、一年間、月一で通ってもなかなか思うように切ってもらえていません。泣

 

もうその美容院へ通わなければならないという

使命感だけで通っているかもしれません…笑

 

男脳・女脳の求めていることの違い

 

以前美容院のスタッフに聞いてみたところ男の方は

一度通うと同じところに行き続ける方が多いようですが、

女性は結構ころころと場所を変える方が多いとの事、

わたし的には違うところへ行くというのが

浮気しているような感覚になり←したことはありません笑

罪悪感があるので何か特別な理由がない限りでは

美容院以外の場所でも変えることはあまりしません。

 

本題に入ります

 

本題に戻りますと細かくここ部分をこうして欲しい!

というより恥ずかしがらず

自分のイメージに近い髪形の写真を持って行くのが

やっぱり一番分かり易いのかなと思います。

ここ何年も流行ってるツーブロックの髪形もイメージが伝わらず変にされた!

という方が多い印象です。

ググってみると笑えます。

 

百聞は一見にしかず

 

百聞(ひゃくぶん)は一見(いっけん)に如(し)かず の意味

・人から何度も聞くより、一度実際に自分の目で見るほうが確かであり、よくわかる。

美容院さん的にもこの通りだそうです!

みなさんもなかなか伝わらないなと感じた時は

恥ずかしがらず写真を持って行きましょう!!