【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【ソードアートオンライン】ポケモンGOのアップデートで未来が現実に

SPONSORED LINK

ソードアート・オンラインの世界が現実的になる!?

ソードアート・オンラインというアニメ作品を知っていますか?

VRとARを元にしたストーリーです。

※ARは映画のみ

 

VRとは場所を移動することなく家で装置をつけて仮想世界を楽しむのもの

 

ARとは現実世界を拡張し普段の生活を便利にするもの

 

アニメ作品内のナーヴギアと言われるVR(バーチャルリアリティ)仮想現実そのものを実際に作るのは現実的には難しいかもしれませんが

 

ソードアート・オンラインの映画でやっていたオーグマーAR(オーグメンティッドリアリティ)拡張現実はなんとなく近い未来にできる気がするんですよね!

いや早くできて欲しい!!!!←切実に

 

オーグマー(AR)とはなんぞや?

何それ?という方に簡単に説明するとポケモンGOの世界をもっと現実的にしたものです。

例えば、メガネのレンズ越しに自分しか見えないスマホやパソコンの画面が出てきて

スマホやパソコンなどのガジェットを持ちあるかなくてもよく、

着信や通知があれば目の前に出てくる、パソコンを持ち歩かなくても目の前に出てきて操作できる!

とても素晴らしく最高じゃないですか?

 

AR最高に便利だと思いませんか?

 

VRはここまで進化してきた!

VR(ヴァーチャルリアルティ)はソニーのPlayStationでありますが、

とても話題になりましたよね!

やった人しかわからないと思いますが、本当にそこにいるような感覚で感動しますよ!

ただ実際はそこまで流行っていると声は聞きませんが、

わたしは未来を感じました!

 

VRは危険な気がする

わたしはVRは完成しすぎても危険だと感じています!

何が危険なのかというとハマりすぎる人が出てきて、日常生活に支障をきたすと思うんですよね!

どちらかと言えば娯楽関係よりかなと思います。

 

その点、ARについてはポケモンGOでも危険さは出ていましたが、

日常の生活をより豊かにするのではないだろうかなと思います。

持ち物を限りなく少なくすることができるのは最高ですよね!

 

ソードアート・オンラインはマジでおすすめ

ソードアート・オンラインから話はそれましたが、

このアニメはぜひ一度は見たほうがいいアニメです。

映画はアニメを見ていなくても楽しめるようにした作品になっていますが、

アニメを見てからだとまた感じ方がかなり変わってくるので

アニメを見てから映画を見るのをおすすめします。

 

未来はすぐそこに!

天下のAppleが、ARに本腰を入れて作ることを発表しましたし

GoogleもGoogleグラスという製品を何年も前に作っています!

これからの時代に期待ですよね!

わたし的には車が空を飛ぶよりもARが完成される方を楽しみにしています!