【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【Googleアドセンス合格】審査に通らない方に本格アドバイス

SPONSORED LINK

Googleアドセンス合格!!!

 

つっついに!!!!!

Googleアドセンスに通りましたあああああ!!

いつぶりなんだろうこんなに感激したのは…

多分初めてGoogleアドセンス審査に合格した人は

みんなかなりテンション上がってると思うし

ガッツポーズをしているはず笑←わたしはめっちゃ嬉しかったしやってました笑

いやー本当に長かったですよ…

Google様 焦らしすぎですよ!本当に!!!!笑

 

ブログを始めた日にちと申請した日

 

ブログを始めようと考え始めたのが、2017年5月15日でした!

はてなブログをProにして独自ドメインを取得したのが、2017年の5月27日

そしてそのままデザインをモバイル用へとカスタマイズして

Googleアドセンスに申請しました。

記事も文字数500以上を意識して毎日更新をしていました!

申請してから、何やらGoogleアドセンスの申請に

通るために必要なことがあると気付き、ちょくちょくと直したりしました。

 

Googleアドセンスに通らなくてうずうずしている方がたくさんいると思います!!

そういった方達にアドバイスをします!!

一度原点に振り返って何が自分のブログに足りないのかを研究してみること!!

 

審査に通ったわたしが確認したこと

 

審査に通らないよという方に自分のページで確認することをまとめます。

まず第1

 

プライバシーポリシーを掲載しているか?

第2

 

問い合わせリンクをつけているか?

第3

 

ブログのデザインで使っていないリンクは存在していないか?

以前わたしもブログで【Googleアドセンス3】足りなかったことに自分で気付く

http://www.kick-freedom.com/entry/2017/06/19/225258

という記事を書きましたが、そこで何点か気付いてところがありました。

自分には必要のないリンクがたくさんあるのとしっかりリンクされていないリンクがあったのです!

特に以前紹介した【ブログデザイン】最高に最強なデザインを公開している神がいた件

http://www.kick-freedom.com/entry/2017/06/21/170000

の記事通りにスマホデザインを作成をすると

ヘッダー部分の読者登録ページがしっかりリンクされていない方が多いんです!!

あとは連携させていないFacebookのリンクとかですね!

わたしは顔を出しもしていないですし本名も公開していません!

Facebookは全て出しているので提携させたくないんですよ!

きっと同じ方も多いはず!

 

第4

 

旬な記事を追うために芸能ネタを書いていないか?

これが一番やらかしたーと感じたところでした!

確かにPV数はかなり増えますが、

Googleアドセンスの審査に通らなければ意味がありません。

調べてみたところ芸能ネタはグレーゾーンらしいんですよね。

著作権と同じ扱いだからだそうです。

結構頑張って記事を書いたんですが、

Google神に認めていただくために10記事ほど非公開にしました。

あの時は本当に絶望でした…

 

あとは待つのみ!でもできることを

 

そして完全にダメなところはないだろうと思い

わたしは審査に通るまでの7日間、

毎朝Googleアドセンス審査状況確認フォームに問い合わせしました!笑←ダメもとでも気になることは、即行動派なので!

 

努力は必ず報われる

 

諦めることはありません!頑張ること!

この記事が、Googleアドセンスに合格していない方達の参考になれば幸いです。