【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【Googleアドセンス3】足りなかったことに自分で気付く

SPONSORED LINK

Googleアドセンスに通らない

短気は損気

わたしは気が短いのかもしれません。←いや完全に短い

短気は損気という言葉がありますが、そんな言葉はあまり気にしないようにしています。←現実逃避

 

今回一向にGoogleアドセンスに通らないので、何かわたしが気付いていないことがあるのではないかと思ったので調べてみました。←わたしより少ないPV数と記事数の方も承認されていたのが悔しかっただけ笑

  

AdSense コンテンツ ポリシーの詳細

 

結果として、わたしはアドセンスコンテンツポリシーを全く読んでいなかった事に気付きました!どこのブロガーさんも良く読むことをオススメしていますが、本当にその通りです。

 

そこにはこういう記事は書いちゃダメだよ!違反だよ!みたいな事がたくさん書いてありました!

よくよく読んでみるとなんと違反ばかり!(;´Д`A

知らない事は罪な事と思い知らされました。

そりゃ通らんわ!!!

 

善は急げ

 

さっそく10記事ほどを非公開に(はてなブログではいわゆる下書き状態に戻す事)して、今後は気をつけることにします。

やっぱり旬なネタはアクセスがかなり上がりますが、それだけでは、やっぱりだめなんですね。

正攻法でやらなければなりません。

同じような環境の方も多いと思います。

目先の利益より先の利益を考えよう。

アクセス数はしっかりやれば後から付いてくる!…はず!

 

まずはやれることを

 

一度、自分の書いた記事を見直してみてください。

わたしは非公開にすることに対してかなり落ち込みましたが、リライト(書き直し)も出来たので結果として良かったなと思っています。

…非公開にした記事はどうすればいいのかな?

 

まとめ

 

ただ審査が通らなかったわけでもなく自分で、気付く事が出来たのが幸いだったのかもしれません。

なんでもそうですが、自分で分析してみて考える事が如何に大切なことだということを思い知らされました。

疑問に思った事は、すぐ調べる事を今まで実践してきたのが良かったかもしれません。

わたしが、早くGoogle神に認められたくて、うずうずしているのが伝わっていると思いますが、この気持ちはきっとわたしだけじゃないはず!

ブログを始めた人の第一歩目の目標はほとんどGoogleアドセンスですもん!

なんならGoogleアドセンス通るまでは誰にもブログやってるって言えないですよね

だからこそ、この記事が誰かの力になれたら幸いです。