【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【ブログデザイン】最高に最強なデザインを公開している神がいた件

SPONSORED LINK

ブログデザインを見直した件

あなたは記事だけを毎日すればいいと思っていませんか?

 

わたしもその1人でした笑

 毎日記事を更新していたわたしは、記事の更新よりもとりあえず洗礼されたシンプルで見やすいデザインに変更しようと思いたって即、実行しました!

まだ駆け出しで何も知らない始めの時

「はてなブログPro」にした後すぐにスマホデザインのカスタマイズを行いました。

【ひつじの雑記帳様の【決定版】はてなブログ・スマホデザイン 最強カスタマイズ集】

という最強にかっこいいスマホデザインを公開しております!

本当に洗礼された素晴らしいデザインです。

なにも知らないわたしは、今まではそのコードをそのまま参考にして行なっていましたが、わたしには必要のないコードもたくさんあって無駄なリンクが多かったのです。

 

ブログをやっていくとなんとなくわかってくる

 

そして!!今回見直しを行うことにしました。

その最高で最強にかっこいいスマホデザインを公開しているブログリンクは下に載せておきます!(`・ω・´)

こんなに素晴らしいデザインを無料で公開していてブロガーの方やわたしにとって神様のような人です。

本当にありがとうございます!!!

 

http://hitsuzi.hatenablog.com/entry/2017/05/05/204703

 

ブログデザインの見直しは記事のリライトと同じような感覚で行えましたが、こだわるときりがないなと思いました。

これがブロガー内で沼と言われている現象ですね!

 

他の方のブログが素晴らしく出来がいいので良く自分で研究し真似できるところは真似ていく姿勢が大切だと気付きました。

 

記事よりデザインを優先した結果

 

昨日1日更新しなかっただけですが、毎日1日でたくさんの方に見てもらっていたブログが、今日、今現在のPV数はかなり減少してしました。←夜には増えていると思いますが…

 

Googleアドセンスのために消したブログの影響もあるかと思いますが、こつこつと一つづつ丁寧にやっていけばまた読者は帰ってくるはずなので、まだブログデザインにあまり手を付けていない方はぜひカスタマイズしてみてください(`・ω・´)

 

自分のブログに愛着が湧く

 

ブログデザインがかっこいいとそれだけで愛着が湧いてきます!これから色を変えたりと付け足したりと考えていますが、現状はこのままシンプルな形でいきたいと思います!