【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【歯は命】電動歯ブラシの必要性と理由

SPONSORED LINK

 

電動歯ブラシ使っていますか?

わたしはソニッケアーダイヤモンドクリーンを2014年から使用しています。

3年使っている今でも本当に買って良かったなと思います。

まだ使っていない方には今すぐにでも検討するのをお勧めします。

 

歯がツルツルしたのがすぐにわかる

 

歯磨きが終わった後に舌で歯を触ると思いますが本当にツルツルになります!

最初に進めた友人が感動していました。

磨けている箇所との違いがかなりある為に

自分があまり磨けていないところがはっきり分かるようになります。


わたしは歯並びが良くないので時間を掛けて歯を磨きますが

それでも磨けていないところが多いんです…

 

多分そういう人も多いのでは?

 

健康にも!

 

歯がツルツルだと一日気分がいいのは当たり前ですが他にも

歯に菌が付着しなくなり風邪などの病気にかからなくなるとも言われております。

 

機能はたくさんあるけど

 

ダイヤモンドクリーンはいろんな機能も付いていますが結局使うのはcleanモードだけです。

なので高いよ!という方は

ソニッケアー イージークリーンでも充分です!

歯ブラシの後の歯のツルツル感は本当に感動しますよ!!

 

一生ものだからこそ

 

…歯は一生ものです

今からでも遅くありません!

少しでも気になれば今すぐにでも歯医者に向かい徹底的に直して

電動歯ブラシを買うこと!笑


歯磨き粉にもこだわって欲しい

 

わたしは電動歯ブラシで歯を磨く時間が長いので

研磨剤が入っていない歯磨き粉を使っています。

港でも有名になっているそうですが

【アパガードプレミオ】です。

わたしが購入したきっかけは薬局に売ってる中で

一番高い歯磨き粉を選んだところあとで人気商品と知りました笑

普通の歯磨き粉との違いはまずフッ素が

研磨剤で削って綺麗にするのが普通の歯磨き粉ですが

アパガードプレミオはエナメル質を回復させ

本来の歯の白さを維持させる効果があるそうです。

どこの電動歯ブラシがいいのか

 

電動歯ブラシは今メーカーがかなり力を入れて作っているので

どこの商品でもそんなに違いはないと思いますが

使っていて楽しくなることが大切だと思うので

デザインなり握った時の感覚などで探してみては?

わたしは電動歯ブラシはフィリップスを使っていますが

家にあるのもはパナソニック製品も多いです。

ブランドで選ぶのはNGです!

 

まとめ

 

ただどこの場面でも清潔感は大切です。

先日歯医者さんに行った際には歯磨きを趣味にするように

と言われました←マジか

いっそのことフィリップスのエアーフロスも購入しようかな?