【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【ジェットウォッシャー】歯科矯正中の人が使用感をレビュー!!

SPONSORED LINK

ジェットウォッシャードルツEW-D71を歯科矯正中の男性がレビュー!

 

ッついに!!!購入してしまいました!!

PanasonicのジェットウォッシャードルツEW-D71!!

つい先日2017年5月に販売したばっかりの製品です!

 

ジェットウォッシャーてなに??

 

超音波水流で歯ブラシの届きにくい部分の汚れを綺麗にする機械です。

わかりやすく例えると高圧洗浄機の歯バージョンと思っていただけたらと思います。

 

以前のモデルもかなりの人気製品でしたが、今回かなりのパワーアップをし、より進化しました!!

新製品が出たことにより前のモデルが買い求めやすくなりましたのもいいですね!

この製品気になっている方が結構多いのではないでしょうか?

 

わたしはこのジェットウォッシャーの購入をとてもおすすめします!

なぜなら歯は一生モノのことなので、手入れをして悪いことはありません!

毎日歯間ブラシやフロスをやるの面倒ですしね…

 

どういう人におすすめなのか?

 

年齢や仕事に関係なく全ての方におすすめできる商品です!

虫歯や歯周病の予防、歯茎の強化、口臭予防は万人共通ですよね!

また電動歯ブラシと同じように先端部分のノズルが変えられるため

一家に一台で大丈夫です!

 

実際の使用感は??

 

使用感としては痛気持ちいでしょうか?

わたしは歯の矯正中なのもあって時間をかけて強さ最大で行なっていますが、装置に付着した汚れもしっかり取れてかつ快感でとても気持ちが良いです。

強さが10段階で調節できますが、初めて行う際は注意が必要で、強さ最大では血がかなりでますので注意しましょう。

 

歯ブラシは以前紹介したソニッケアーダイヤモンドクリーンです。

毎日10分くらい歯を磨いています←

それなのにそのあとにジェットウォッシャーを行うと歯の隙間からカスが出てくるのが驚きです。

あとは歯の隙間からの臭いが取れた気がします←使っている人にしか伝わらないですよね笑

 

近未来的なデザインに一新したのでみた人はまず何これ?と感じると思います!

この製品を見てから値段をみると安く感じます。

 

また使うのに慣れるまで時間がかかるかもしれませんがそれはすぐ慣れますので安心を。

 

気になるところ

 

残念なところは音がうるさいのと水を入れるタンクの容量が少ないとわたしは感じていますが、これは長いこと使っているわたしだけかも!

普通に使うぶんには十分です。

音は想像以上にうるさかっただけでそんなにうるさいわけではありません。

 

まとめ

 

毎日一生懸命歯を磨いていてもやはり取れない汚れがあるということがよくわかりました。

歯科矯正中な人は特に歯周病になりやすいと言われます。

汚れも取るの大変ですしね…

歯茎を強くし、歯周病を防ぐ、そして口臭予防のためにも強くおすすめします!!