【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【Apple神対応】iPhone7が壊れたのですぐに新品へ交換してもらった話

SPONSORED LINK

iPhone7を新品交換してもらった際の対応について

f:id:kick-freedom:20170731183228p:plain



つい昨日の話、わたしのiPhone7がいきなり壊れた。
どういう風に壊れたのかと言うと画面が点灯をしなくなり

マナーモードにした際のバイブも反応しないが、

ホームボタンだけがなぜか反応している状態。

ケースはギルドデザインを付けているので、

目立つ外傷は一つもないもうすぐ一年経つにも関わらずとても綺麗である。

仕事にも使うので携帯が使えないのはわたしにとって死活問題であるため、

早く治そうと思い近くのドコモへ電話をしたところ混んでいるのか、

電話に出る様子もない、

仕方なく他のドコモにも掛けてみたが、

同じく出る様子はない、

 

Apple Storeは対応が微妙

 

なのでApple に電話するのが一番早いだろうと思い、

一番家から近いApple Store電話してみたところ10分ほどで出てくれた!

しかし忙しいのか対応がすこぶる悪い、

修理か交換の時間予約が出来ると知っていたので聞いてみたところ

予約は出来ないと言われてしまい、

朝一番にこれば多分すぐ対応できると思いますとのこと、多分すぐとか曖昧なのは困りますよね。

誰だ神対応と言っていたのは!笑

 

Appleサポートセンターは対応がいい!

 

話にならないので、次はサポートセンターへ電話してみた!

10分くらい待ったところで電話が繋がり症状を伝え向こうの指示に従いリセット(再起動)

復元などを行い復活を試みたが

全く状態は変わらない…

こちらはもうiPhoneのデータも消えてしまった事でがっかり…向こうも症状を見て確認している訳ではないのでどうしたらいいのかと解らない様子でしたが、

こちら側の手落ちで壊してしまった訳でもないので

仕方のない事ですし明日Apple Storeへ行くので、

その場で交換の対応は出来ないんですか?

と聞いてみたところなんとかしてみますとのこと

Appleのサポートセンターの方から予約が出来ますが

何時にApple Storeへ行くことが出来ますか?

と聞いてきた←(Apple Storeの店では出来ないと言われたのにどうなってるんだ怒)

 

Apple Storeへ

 

Apple Storeへ予約時間10分前に到着したところかなり混み合っていて結局15分ほど待

たされましたが、

対応は割と塩対応であっさりしており、画面以外は問題ないので修理ですね!

といってきましたが、また来ないといけなくなるんですよね?わざわざ仕事を抜けて遠方からApple Storeへ来たため引くわけにはいかない←こちら側の手落ちはないですし。

昨日サポートセンターの指示に従って復元してしまい、中身のデータがもうないので修理ではなく交換してくださいと伝えたところ、交換品を持ってきて

本当は出来ない事なので次回からはこう言う対応は出来ませんと言ってきましたが、すぐ交換していただけました。

交換してもらえたのでいいんですが、その店員は何様なんだ!と思いました。

こちらの不注意で壊れたわけでもないのにその対応はないでしょ!

と思いましたが、結果として交換して頂けたので、良しとすることにしました笑

 

まとめ

 

結果としてなんでも聞いてみる、言ってみることが大切だと実感しました!

Apple製品が壊れた際には、一度Appleのサポートセンターへ問い合わせする方が話がスムーズに進むのでオススメします!

 

あとついでに壊れたライトニングケーブルを持っていったら一緒に新品へ交換して貰えました!
そこだけはApple Store神対応でした笑