【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【3ヶ月に一度は歯医者へ】自分の歯に対する意識が低すぎる!

SPONSORED LINK

知ってますか?

虫歯は自然に治ることはありません!

歯は一生物と考え本当に大切にしているのか?

あなたは今、自分の歯の環境がどうなっているか知っていますか?

歯は自然治癒することはなく虫歯はどんどん増えていきます。

その予防や進行を防ぐために行うのが、歯磨きなんです。

ただいくら丁寧に毎日歯磨きを行っていても

歯ブラシが届かない場所などがあり磨き残しが必ずどこかにあります。

ですので、気になるところがなくても定期的に歯医者に通う必要があるのです。

 

歯医者にどれくらいの頻度で通っているのか

 今や歯医者はコンビニよりたくさんあるといわれています。

自分に合う先生に会うまで歯医者はコロコロ変えるべきと私は考えています。

定期健診で行くのであれは3ヶ月に1度が理想ですが

半年に一度は必ず通うようにする事! 

可愛い歯科助手さんに歯を磨いてもらえるというだけで通う価値があります!笑

 

磨き方の改善でかなり変わる意識すること

わたしは以前に電動歯ブラシの素晴らしさを記事にしました。

 

www.kick-freedom.com

 

電動歯ブラシを使うことで、綺麗に磨けることだけでなく

時間の短縮ができるのが魅力的なところです。

その空いた時間に細かいところを磨くという習慣をつけること

わたしは今まで結構雑にそして簡単に磨いていました。

ですが、歯医者で歯磨きの仕方の指導を受けた時に

このままではいけないと感じ

今では普通に歯を磨いた後に洗面台へ頭をやり、

「縦磨き」を念入りに行っています。

この「縦磨き」がとても重要なのです。

はじめは歯茎から少し流血していましたが、今では全く流血しません。 

 

フロスや歯間ブラシを使っているか?

これも歯医者で言われたことですが、

フロスや歯間ブラシを上手く使うことで

歯ブラシでは磨けない場所もしっかり磨けるので、

なるべくやるようにした方がいいですよと

可愛い歯科助手さんに言われますが、

これは正直面倒でわたしはやっていません。

 

ジェットウォッシャーはマジでおすすめ

そんなめんどくさがりのわたしでも

毎日寝る前に行っているジェットウォッシャーは素晴らしい製品です!

やった人にしかわからない快感があります。

結構初めは痛いと口コミをみますが、初めだけではありません。

最大パワーで毎日やっている人はよっぽどのマゾな人でしょう笑

 

www.kick-freedom.com

  

まとめ

今からでも全く遅くないですし、

何もしないで改善するなんてことはありえません。

自分の歯を大切に!