【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【朝の貴重な時間を短縮】ダイソンドライヤーをレビュー

SPONSORED LINK

ダイソンドライヤーをレビュー

正式名称ダイソン スーパーソニック イオン ヘアードライヤー

長いなおい!

気になっている方へこの最高のドライヤーの良さを伝えます。

 

デザイン

今までになかったデザインで魅了されます。

所有感が満たされ高級感もありさすがダイソンと感じます。

付属品でアタッチメントがついており脱着は磁石になっているのではめるだけ。

そう。

ハメるだけ。

 

 

使いやすさ

ドライヤーを使うとき皆さんはハイパワーで使いますよね?

このドライヤーも同じです。

基本的には、熱量3、風量3(最大)で使用します。

今まで使っていたドライヤーは何だったんだ!?と感じるくらいの乾く速さに驚きますよ。

ボタンもシンプルで分かりやすく(ここ重要!)誰にでも簡単に使うことができます。

アップル製品と同じで説明書なんていらないのです。

 

重量も数字だけで見てしまうと重いように感じてしまいますが、実は体感重量はとても軽く感じます。

なぜなら重心が真ん中にあるからです。

今までのドライヤーはヘッド(頭)の部分が重心でモーターが入っているのでとても重く感じるのですが、この点は、持ってみると違いがすぐ分かります。

 

スタイリング

わたしは男ですが、スタイリングは風速は1にして行うとかなりいい感じセットすることができます。

短い髪でも問題なく思うとおりになります。

初めからセットになってついてくるアタッチメントをうまく使って自分のやりやすいやり方を探すのもいいかもしれません。

ちなみにわたしはアタッチメントなしでいつもは使用しています。

髪が柔らかく癖毛で最悪な組み合わせの男性でも熱量3、風量1にし髪を伸ばしながらスタイリングすれば、ストレートになります。

 

乾燥スピード

本当に驚くくらい速いです。

わたしは今までパナソニックのドライヤーを使用していましたが、このダイソンのドライヤーに変えてから朝の貴重な時間を今まで使っていたドライヤーより10分早くセットすることができるようになりました。

女性も早く乾かすことができるようになり妻も喜んでいます。

 

妻いわく髪の長い女性はアタッチメントを付けてやるときれいに早く乾かせられると言っていました。癖毛で地肌が乾いていないとすぐ髪がうねってしまうのですが、早く乾くので最高に良いです。

 

 

掃除のしやすさ

ここがとてもこのドライヤーのいいところなのに他ではあまり書かれていないので伝えたいと思います。

普通のドライヤーはフィルターが裏にあってそのフィルターに埃がとても溜まってしまいがちですが、ダイソンヘアードライヤーは違います。

下側に鉄製のフィルターがあり簡単に埃をとることができる仕様になっています。

ダイソンの掃除機、扇風機、空気清浄機の今までの技術が詰まっています。

清潔感は大事ですよ。

 

 

www.kick-freedom.com

 

 

まとめ

ダイソンヘアードライヤー自を酷評する方もいますが、大半は自宅で使ったことがない人でしょう。

家電量販店で置いてあるので触っただけで評価していると思います。

ただ実際に使ってみないとわからないこの素晴らしさ。

毎日使うものくらい最高なものを使いませんか?

 

所有感を満たし高級感がある。

 

あなたも感じてみてください。