【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

NHK 宗教関係が来た時の対処方法を教えます 急に訪ねてくる奴にろくな奴はいない!

SPONSORED LINK

急に訪ねてくる奴にろくな奴はいない!対処方法を教える NHK 宗教関係

みなさんはNHKの受信料は払っていますか?

以前一人暮らしをしていた私は払っていませんでしたし、

払う気もしませんでした。

今年から一人暮らしをしている方!

あなたたちはいいカモだと思われています!

わたしが実際に行っていたNHKや宗教関係の勧誘が

しつこすぎるときの対処をどうしていたのかを話したいと思います。

 

絶対にドアを開けない

 

まずわたしは配達以外の知らない人が家に来てもドアを絶対に開けません。

わたしには用がないので、出る必要はないと思っていますし

急に訪ねてくる人はろくな話をしません。

なので玄関の前で「はい!」と言うだけで大丈夫です!

その際に○○です!と言われたときに自分に用がないときは

「興味ないんで!」(怒)と言いましょう!

 

法律があるなら税金でやれ

 

NHKの受信料は支払う義務があると法律であるそうですが、

実際に払う必要はありません!

法律で支払えというなら税金でやれと思いますしね!

なのでNHKの勧誘が来ても話をせず追い返すのが一番の方法です。

 

NHK対策で言うことみたいなのがあるが…

 

よくテレビがありませんとか、

家の者じゃないのでとか言うようにと見かけますが、

相手を逆なですることになりますし、

なんとなく嘘をつくのって嫌じゃないですか?

「興味ないです」(怒)が一番有効です。笑

それでもしつこい時は「警察呼びますよ!」と言いましょう!

大事なのは会話をしないこと!

ただし契約をしたのに支払いをしないのは、

自分の信用に傷がつくので絶対にやめましょう。