【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

ここが残念すぎる!全画面iPhone 【レビュー】

SPONSORED LINK

 期待値が高すぎたiPhone X 

 

 

わたしの中で期待値が高すぎたiPhone Xの残念だったところを伝えたいと思います。

購入を検討している方の参考になれば幸いです。

 

歴代より最高に美しい

 

iPhone 8が発表された同じタイミングで発表されたiPhone X

 アップル製品が好きな人ならたとえ人柱になろうが、新型が欲しいはず

Apple信者のわたしは迷うことなくiPhone Xを選んだのですが、使っているうちに気になるところが多々出てきました。

 

他の方のレビューではFace IDが使いづらいなどをよく見ますが、わたしはFace IDについては全く不満はありません。

 

むしろ最高の一言です。

 

 ※2018.4.17現在

Face IDの不満点が出てきました。

マスクをつけたままのロック解除ができません。

花粉症疑惑のあるわたしにとってはこれは本当に困ります。

マスクを着用することが多い方には絶対iPhone Xはおすすめできません。

ユーチューバーのヒカキンはこの理由でiPhone Xの使用をやめたみたいです。

これ以外は本当スマートで最高なんですけどね

残念なところ

そんなことよりも気になる事は、画面が縦長になったのでジャンプ+などの漫画を読むときのサイズが合わないことです。

 

つまりどういうことかと言うと、今まで使っていたiPhone 7となんら変わりません。

 ここが本当に残念すぎる…

縦横比率が、いかに大切なのかがわかりました。

 

その点はiPhone 8plusは優秀ですね。

画面いっぱいで漫画が読めます。

iPhone Xは上下に隙間ができてしまいます。

みんな大好きYouTubeも同じように隙間ができます。

こんな感じです。 

f:id:kick-freedom:20180417190844p:plain 

がっかりですね。

あとは大きさと重量ですね。

少し大きくなり重くなったのでそこも残念ですがまぁそこは慣れでしょう。

2018.4.17現在大きさには慣れません。

早く画面いっぱいのiPhone SEの新型が出ないかなと感じています。

iPhone Xは完全に日本仕様ではないと感じています。

 

あとスクリーンショットのやり方が電源ボタン+音量を上げるボタンになったので、電源を切るときに誤作動でスクリーンショットをしてしまうことがあります。

音量上げるボタン+音量下げるボタンになんでしないのかな?

もちろんいいところもある

画面が縦長になったのでネットの閲覧は快適です。

一度に得られる情報量の多さはやっぱり重要なんです。

ただ今から購入を検討している方はもう少し待つべしと感じます。

新型のiPhone SEを待ちましょう! 

 

わたしはギルドデザインが到着するまでは、落とさないように大切に使っていきたいと思います。

 

www.kick-freedom.com

 

 

www.kick-freedom.com