【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【オーダースーツ】言葉遣いと立ち振る舞いで幸せを掴め

SPONSORED LINK

 

オーダースーツを初めて作った!

 

先日わたしはオーダースーツを作ってきました!

2ヶ月待ってやっと完成しお店に取りに行きました(`・ω・´)

 

どういう流れなのか

 

初めて作る際は身体を細かく測定してもらい好みの緩さ加減などを伝え作ってもらいます。

わたしは2着作っていただく予定で、お店に行きましたが、お店の方に初めの1着目は着心地を確認したいから1着しか作らないと言われてしまい1着しか作れませんでした´д` ;←お店によって違うと思うが…

 

今日実際に着てみてパンツが少しきついかな?と思ったので次に作るときは少し太めでと伝えもらってきました。

今度はシャツも作る予定!!

 

できるところから

 

やっぱり身体に合ったものを身に付けるのは最高にかっこいいです。

靴にしても時計にしても良いものを身に付ければそれ相応の人間になろうという意識が身につくはずです。

(昔若者に最初のボーナスは全て腕時計のために使えと言われてましたね!)

 

わたしの考え

 

人から見られた時に羨ましがられるとか素敵な人と思われられるようになれば一流な人なんじゃないでしょうか?

『何をやっても華がある』

そういう人間になれるよう日々の立ち振る舞いを見直していきましょう。

 

素敵な言葉遣い、素敵な立ち振る舞いがしっかりできる人は素敵な人生を過ごせると思います。

わたしもそういう人になれるようできるところから日々の努力します。