【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【断捨離】捨てるべきものと小さな幸せ

SPONSORED LINK

 

必要なものとそうでないもの


あなたの部屋には1年以上使っていないものはありますか?

そのものは本当に必要なものですか?

必要のないものはすぐ捨ててください。


わたしは使っていないなと思うものは、早く捨てるか人にあげるようにしています。

あげる際にはなんとなく勿体無いなと思ってしまうかもしれませんが、相手が喜んでいたらそれは幸せな事です。

 

あげた後の後悔

 

わたし自身も人にものをあげた後、後悔をする事があります。笑

ですがそんな想いはすぐ何処かへ消えていきます。

そしてあなたは少し幸せになります。

なぜなら相手の心に自分が残るからです。

貰った側はいつまでもあなたの事は忘れません。

見返りを求めちゃだめですよ←笑

 

断捨離

 

無駄なものを溜める癖というものがストレスを溜める事に近いものと、わたしは考えています。

ストレスは溜めるより

楽しいこと嬉しいことなどの幸せの貯金をしていくように心掛けると、毎日がなんとなくいい方向に考える事が出来るのではと思います。

 

できることから

 

今身近なもので使っていないものをとりあえず捨ててみることをやってみてください。

それが幸せへの第一歩になります。

 

本当に必要な友達?

 

友人関係も同じです。

自分がどんなに相手の事を思っていても相手に全く伝わない事があります。

今わたしは大切な友人もたくさんいますが、今まで自分自身だけが大切な友人だと思っていたんだなと感じる相手がたくさんいます。

寂しい事ですが、自身にとって必要のない友人との関係も捨てられるようになれば人生も変わって行くんじゃないでしょうか?

今一度考えてみてください。

 あなたが離れていって相手が不安になり「どうしたの?何かあれば言ってね」などいってきてくれる友達は相手にとってあなたは必要な友人です。

一生大切にすること。

 

別れもあれば出会いもあります。

 

このブログを読んでくださる方々も

小学校の頃の友人、

中学生の頃の友人との関係、

高校生の頃の友人との関係、

大学生の頃の友人との関係たくさんあると思いますが、今までで付き合ってきた人達と今もつながっていますか?

無理に時間使って会ったりとかされていませんか?

 

会ってもメリットのない人や会うと疲れる人と付き会う必要なんてないんですよ!

時間は皆平等で有限なんです。

 

関係も捨てる勇気を持つ事で、これからの新しい出会い、幸せを感じて欲しいと思います。