【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【知ってる?】なぜ電話の前にLINEで連絡した方がいいのか訳を話そう

SPONSORED LINK

今までは何か用があればすぐ電話をしていたが、最近は電話の前に要件をメールかラインで連絡してから電話をするようになった件

あなたは友人に連絡をするときはいきなり電話をしていますか?

それともメールかラインで連絡をしてから電話をしていますか?

 

今までわたしは返信が来るまでの時間が無駄に感じていて

相手の状況など何も考えずに電話をしていました。

その方が効率がよく合理的だと思っていたからです!

 

合理的なのは自分だけだった!?

 

ですが、最近はラインで要件を伝えてから連絡をするようになりました。

なぜそうなったのかというと、

如何に今まで自己中心な考えだったんだろうと気付いてしまったからです。

今までは普段いきなり友人から電話が来てもいつでも出るようにはしていましたが、

その時の内容が重要な要件でなく相手の暇つぶしによる電話だった場合が

あまりに多かったので自分も同じことをしていたなと反省しました。

 

時間は有限である

 

わたし自身の環境が変わったことが一番大きいですが、

自分自身にやりたいことがあって、

いきなりいつも暇電をして来る友人から電話が来た場合にイラっとしますよね!

そして何回がそういうことがあるとああこいつは緊急な内容じゃないから

出なくてもいいなと勝手に判断してしまい

また今度折り返せばいいやとなったりしています。

暇電するくらいなら飲み行こうぜ!笑

お誘いの連絡はLINEでお願いします←電話だと勢いでいいよって言ってしまうから笑

 

結局は相手に対する思いやり

 

ビシネスの場では相手にアポを取ってからの行動は当たり前ですが

プライベートでも同じことです。

今まさに今までのわたしのように緊急な連絡じゃないのに

自分都合でいきなり電話をしている方は今一度考えてみてはいかがでしょうか?

大学生なら今身につけておくべき常識ですし

相手に思いやりがあって配慮ができる男は女にモテます。

 

もちろん家族や嫁などは別ですからね笑

他にも時と場合があるので、それが全てではありませんので悪しからず