【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【ストレス】実行してみてほしい!ストレス解消方法!

SPONSORED LINK

今ストレスを抱えている方に実践してほしいわたしのストレス解消法!

あなたは今ストレスを抱えていますか?

ストレスは抱えないほうがいいものですが、なかなかそうとはいきませんよね!

意外とストレスの解消法を聞いても何しているかな?

とか意識していない人がいるので、わたし自身はこうしているよ!

ということを伝えて誰かの参考になればなと思いましたので記事にすることにしました!

 

何をしているか?

 

音楽を聴くことです。

今そんなことかと思った方が、いると思いますが、ただ聴くのではありません。

わたしはイヤフォンをつけて目を閉じ、外界から完全にシャットダウンします。

座ったままイヤフォンをつけて外の音が何も聞こえなくなる音量で音楽を流し目を閉じる。

そしてその音楽の歌詞をよく聴いて作曲者が何を伝えたいのか深く感じる。

いつもだた聴いていたところの深い部分の音を感じる。

重要なのは目を閉じること

本当に好きな今日一曲だけで心が澄んでくるのかわかります。

 

自分で見つけること

 

わたしは最近時間がなくストレスが溜まることが多いですが、音楽の力を感じることができると、世界が変わりました。

 

十人十色で一人一人の感覚は違うと思いますが、あなただけのストレス解消方法を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

わたしはこの方法でストレス解消をしていて思うことがありました。

音質が気になってくるんですよね!これがデメリットかなと思います笑

 

今度ポタアンでも探そうかな??