【絶対領域】ぜたりょ

葬儀と家電と自己啓発

【節約】最近無駄遣いしてるなと感じてる方へ

SPONSORED LINK

気づかないうちにやっていた無駄遣いをやめてみた

 

わたしはいつもお昼ご飯はコンビニで済ましていますが、

購入代金が900円以上していました。

コンビニなどで使っている電子マネー(ID)

先月の請求代金が、6万円でした。

今思えば本当に無駄な買い物をしていたなと

改めて感じたので即改善することにしました。

 

すぐ行動へ

 

まずできることから始めようと思い

コンビニや自動販売機で飲み物は基本的には買わない事!

コンビニの弁当を買うのではなく

スーパーをなるべく利用するようにするなどを始めてみました!

 

すると今まで節約という概念がなかった私にとっては

かなりいい刺激だったみたいで

欲しい物は何も考えず購入していたのに

今では考えて買うことを意識するようになりました。

 

何でもかんでも贅沢をするのではなく

賢くお金の使い方を学んでいきたいと思います。

 

皆さんはどうですか?

わたしはこの浮いたお金で旅行を楽しむ予定です笑